Yさん

7年前の前職時に作ったデータを引っ張り出してきて確認。
思い出した。
見返してみると、結構なボリュームの仕事。
Excelだけでよくやったなぁ・・・と。


今ならもっとサクサクやれてたんだろうな。
当時はイッパイイッパイだった(笑)。
レベル低しでそんな大作業をやったことと
レベル多少上がったけど大規模作業の機会には恵まれない今と
どっちがいいんだろう(笑)。


こんな時に思い出すのが、前々職時同僚のYさん。
あの頃のYさんよりも年食ったけど、今の自分はYさんに近付けたか
もしくは超えられただろうか・・・。


時々立ち止まってそんなことを考える。
そして、もうちょっとがんばろうと思う。


感謝してます。