古い家

午前中、エアコンの取り付けに業者さんが来てくれたのはいいのだけれど
やっぱりなぁ…なことが。
古い家なので、ブレーカーが原始的なのだ(笑)。
現状でも使えなくはないけど、騙し騙しになるとのことで
分電盤の増強?を行った方が安全だと。
工期1〜2日で10万前後。
とりあえず、今日は判断付けられなかったので保留にして
エアコンだけ設置してもらった。


車検前にこの額は相当キツい。


夕方まで思案した挙げ句、実家出入りの電機屋さんに相談してみようと
ママに電話してみた。
人間万事塞翁が馬、丁度実家が地デジ対策でアンテナ立てて
TVも総入れ替えしようかという相談を電機屋さんにしてる最中だった。


「配電盤だか分電盤の工事ができるかどうか聞いて、できるようなら
こっちも地デジアンテナの工事を頼むからまとめてまけて!つって」と
頼んだ(笑)。


多分、その業者さんならカード決済できるはず。
ちょっと気が楽になってきた。