突入

人間って、冬になると身体が自主的に脂肪を溜め込むんだってね。
この年になって、初めて知った。
加えて、忘年会シーズンに突入。

強制的に代謝させないと、大変なことになるってんで
時間ないけど、無理無理クラブへ。
こんな日の方が効率的に動くから、結構効果ある。
他を寄せ付けないオーラを噴出して
1200mばかし泳いでジムへ。
腕肩メニューに加え、腹筋50回。
できるかっつーの。

自分がいつもメニュー作成をお願いしているミキティ(仮名)は
元水泳選手ってことで、話が通じ易くて非常にいいと思うんだけど
いかんせんサディスティックなのね。
しゃちょー曰く『スパルタ』。
だからミキティ(仮名)なんだけど。

「えーっと、今回の腹筋、50回で行きましょう(^▽^)。」
笑顔で一気に30回も増やすなー!
3セットで90回プラスだぞ。
「日常生活に支障が出ます」って反論したけど
またまた笑顔で却下。

この人、水泳のレッスンの時も『人数多いなぁ・・・』って思うと
きっついメニュー組んだりする。
んで翌週の同レッスンで「先週あれだけやったのに減ってない」って
ブツブツと言ってたりする。
自分が結構人気あること自覚してね。


とりあえずここまで