バカが選ぶ車

午前中、ジムへ。
午後の中途半端な時間から現場だったので、早々に切り上げて
おんたまぶーを食べにいつものつるへ。

店の外に、鏡餅RX-8とラルゴが停まってた。
で、店内へ。
ラッシュを外してたので、客は自分を含め3組。
30代ぐらいの夫婦連れの隣に座った。
直感的に、RX-8はこいつらだと思った。
だって、旦那がうだつの上がらなさそうな、半ヲタぽかったから。
どうせ
「この車なら4Drだから、子供が生まれても大丈夫だよ」ってセコイ説得でセコイRX-8なんか買ったんだろ。
その内、「チャイルドシートがどうとかこうとか、お姉さんがくれるって・・・」みたいな話を始めた。
ビンゴー!
旦那は聞き流し、相槌も打たない。

ハナっから旦那はそんなことどうでもいいんだもん。
本当に子供のこと考えんなら、嫁に軽の1台でも乗らせるだろ。
もしくは、アルテッツァかヴェロッサとか選んでるって。

でさー、エイト乗ってる奴ってどうしてデブとか小太りが多いの?
この旦那ももれなくそうなんだけど。
キモイ。
新車とかニューモデルに乗っても、ダメな奴はダメだから。