モノグラムだーいすき

はい、年末からのギックリちゃんを引き摺ったまま
今年初のジム。

普通にクロール泳いでると腰が痛む。
マズイね。
バッタ泳げなかったら本当に深刻なギックリちゃんだなぁと思って
泳いでみたら、楽勝。
ギックリちゃんでも、バッタは大丈夫。
腰の位置を固定しないからね。
やっぱり、同じ姿勢で泳ぎ続けるのが良くないな。


にしても、約1週間ぶりのジムはきつかった。
というより、swim。
ウェイトは平気だったのよ、負荷も上がったし。
でも、有酸素は継続してやってないとキツイ。


んなわけで、今日は事始ネタ満載?


つるいちで、今年最初のおんたまぶーを食べた。
もう、年末27日からお休みで、今日からの営業だったから
首を長くして待ってた。
9日間、ここのおんたまぶー食べられないなんて、拷問だったよ。
今年最初のおんたまぶーは感慨深い美味しさだった。
愛があるんだよねぇ、ここには。
おんたまぶー最高、つるいち最高。

で、もういっこの事始。
ヴィトン行ってきた。
去年、友達に「そろそろその財布引退させてやったら(笑)」って
言われるほどボロボロだったヴィトンの財布。
暮れ辺りから、スナップが危なくなってた。
お財布は正月に買うもんだってなアタマもあったので
思い切って買い換えることに。
だって、もう10年近く使ってるもんね。
同じ形の財布を選んで、今まで使ってたのを見るとスナップなかった。
あぁ、自ら天命を全うさせたんだね。
お世話になりました。
というわけで、旧財布は家でのんびりしてもらう。


この財布は、とーっても使い易いので廃番にならなくて
本当にありがたい。
いや、何時行っても、きちんと定番商品が揃ってるってとこが
ヴィトンの愛すべきとこだけど
それ以上に最も愛すべきなのは、スタッフの応対。
銀座店でも、青山店でも、当地でも、ぴっちりきっちりほんわかな
接客が行き届いてるんだよね。
ここにも愛がある。
自社製品を愛する心、それを求める客を愛する心。
本当にね、完璧だと思う、ここの接客は。


話してて思うのは、フィードバックができてること。
マニュアルあるのかも知れないけど、質問した時に
自社の見解と社会的側面と、実際に使っているお客様はこう仰っていますってことを
きちんと説明してくれるのよ。


一緒に行った、しゃちょー@グッチャーが感服してた。
(当地のグッチはあんまり良くないの。)


ヴィトン(直営店)はね、お店に行くとそして一度買い物すると
絶対にはまると思う。
あの愛あるプライドは、素晴らしいと思う。


というわけで、ペガス(大)貯金を始めようかなぁと思ったりした。