笹持ってこい

今日は珍しく現場がないので、朝イチおんたまぶーで午後はジムへ。
本当は来週半ばに打ち合わせの予定だから
寸暇を惜しんで、企画書作んなきゃいけないんだけど
考えまとまらんもんはしょうはない。
泳ぎながら整理しよーってんで、思い切って行ったのさ。


泳いでる時にナニ考えてるかっつーと、一番は勿論『泳ぎ』のことで
筋肉がどう動いてるかとか、今姿勢はどういう状態かなんてことを
把握してるというか考えてる。


次は仕事絡みのことだねぇ。
今抱えてる案件や昔やった案件がどうだったかなぁとか。


割と、やってることと考えてることが一致しない性質なので
最中にいきなし声かけられると、「ふぎゃっ」ってなってる。
ジムでカルテを開いたまま、遠くを見つめて
『いつ洗車しようか』って真剣に考えてて
「今日はどんなメニューでやるんですか?」なんて美貴帝に声かけられて
咄嗟に浮かぶのは
『キーパーコーティング手洗いで』って
ウソ。
きちんとそれなりの返事してるよ、慌ててるけど。


で、泳ぎながらあれやこれやと考えたけど
着地点までの道筋が立たない。
まぁ、毎度のことなんだけど。
アタマん中では、悪態つく路地猫が自由奔放に走り回ってるんだけど
その路地猫に言われるわけさ
「で、どうしてオレなんだ?」と「なにすりゃいいのさ」と。
ごとーさんばりの冷ややかな目で。


はいはい、きちんと動かせますよ。
だから、もうちょい惰眠をむさぼっててくれよ。


あー、ギリになんなきゃまとまらないんだろうなぁ。