あっはっは

昨日、大黒目指してなんて言ってたのに、散財した。


今日は空き時間が何度かあったものの、ずーっと現場。
一旦家に戻って仕事したかったけど
往復の時間を考えると、とんぼ返りなので断念。
脳みそだけ動かすことに。


なんて思いながら、行っちゃったよSALEに、午前中の空き時間遣って。
で、買った。
SPIEWAKのN3B。
それも真っ赤なヤツ。
いやー、雑誌で見かけた時に、これが似合うのは自分しかいない!って
思ったんだけど、ほんとにそうだった。
即決。
手に取った瞬間、店員さん飛んできたもんね(笑)。


今持ってるAVIREXのに比べると、そぉとぉ作りはきっちりしてるし
なんたって、赤なのよ、鮮やかな。


で、30%ぐらい値引きだったけど、大黒を上回ってました(笑)。
なにやってんだろねー。
おまけに、何時まで着られるんだ?こんな派手なのって年さ。
でもいいの、似合ってるから。


と気分も良くなったので、午後の空き時間は100均で
レポート用紙とボールペン買って、ちょっと脳みそ整理してみた。
なーんとなく、落とし処を見つけた。
というか、視点を変えてみたら、糸口が見えてきた。
ニンゲン縛られてちゃ良くないね。
押してもダメなら引いてみなってな、このことだよ。


でだ、打ち合わせ日時の確認メールを送ったクラゲちゃんからレス。
何回かやり取りして、最後のメール
『テキスト送ってくれたら、企画書のレイアウトしますよ』って。
えーっと、目からマナコ落ちた。
企画書の編集をやってもらえたり、頼めるものなんだ、と。
なんか、新しい世界を知った。
とは言え、テキストに落とすことすらできない
脳内はどうしようもないので、自分でやんないと。
口頭筆記はできないな、自分には。


なんかね、この手法だと自分の考えに対する相手の表現が
必ずしも一致しないから、修正(=ダメ出し)の作業が多少ならずとも発生するでしょ。
となると、ある程度出来上がってるモノに対するダメ出しって
容易な気がすんのよ。
『じゃオマエ、イチから作ってみろよ』と(笑)。
客観評価ってことでは、とっても必要だけれど
やっぱり
『じゃオマエ、イチから作ってみろよ』と。
なんだろね、自分もしょっちゅうしゃちょーにダメ出ししてんのにね。
でも、ダメ出ししてる自分に
『じゃオマエ、イチから作ってみろよ』と。、ダメ出ししてる自分(笑)。
だからこそ、ダメ出しされる立場の方がいいのかな、と。
あ、自分の受注状況そのまんまじゃん。
(ダメ出し何度でもOKでーす、お仕事いただけるなら、あっはっは)


むずかしーね。


小市民の立場ならグダグダなんでも言えるけど
責任の一端を担う立場になると、難しい。
だからっつって、キレイ事言う気もないけど。