またまたツッチー大暴走

今日は、夕方から打ち合わせだったので、朝から必死で資料作り。
携帯鳴ってたけど、どう考えてもこっちの方が最優先課題だったので
無視して仕事部屋に篭ってた。


そんなして作った資料も、考えが繋がらずに
細切れ状態。


中途半端な資料を持って、打ち合わせへ。
ここ暫く、瞬間的かつ散漫な考えを延々と巡らせていた所為か
どうにもこうにも、話をしてても頭がついてかないし
まとまってこない。
どっかで、負け組案件だよなぁ・・・って見限ってるからかな。
んーでも、今負け組でも、将来どう転ぶかわかんないって
可能性もあるから、前向きに考えないとね。
はぁ・・・。


でだ、その打ち合わせの間、車に電話忘れてきてたのよ。
したらば、何件か不在入ってんのよ。
んで、その内2件が同じ会社から。
1発目はツッチー、切羽詰った声で「電話ください」。
あー、朝鳴ってたのこれね。
2発目は某さん、こちらはいつもと違って営業用の声で「電話ください」。
この時点で何の案件か予測がついて、『どうしたものか』と。


で、ツッチーに電話したら
ツ「メールご覧になりました?」
自「外なので、まだです。」
ツ「前回と同じ仕事なんですけど、明日の10時ごろにデータ入稿で昼過ぎに集計結果出してもらえませんか。」
自「あっはっはー、無理です」
とりあえず、メール見てモノを見てから改めて返事するっつってんのに
ツッチーぐだぐだぐだ。
あのな、ここ(停車中のスカ子内)で、電話拘束するぐらいなら
早く帰らせてくれ、そしてメール読ませてくれ。
ツッチー押し切って、戻ってから返事しますってつったらツッチー
「あのー、僕このあと歓迎会で出ちゃうので、携帯に電話ください。
メールに番号書いてますから」って。
アホか。


で、戻って見ました、メール。
設問載ってるサイトも見ました。
おいおい、これでまた単純+4属性クロスか?
それを2時間?
ツッチー、おまえはどんな営業してきてんだ?
某さん曰く、「集計のことなーんも考えずにこんなページ作って〜ってオーダーしてる。」ので
出力データもひっくり返りそうになる形で出てくんのよ。
とりあえず、ツッチーに電話。
後ろで女の子のキャーキャー云ってんのが、筒抜けなのよ。
「今晩11時までにデータ貰えたら、午前中納品可能かも」に対し
「折り返します」
暫し後、某さんから電話。
「23時までにデータ入稿してって!」ツッチーに云われたらしい。
某さん、ブチギレ。

  1. 歓迎会の会費だけ払わせて来るなという事か?
  2. 本来の締め切りもっと後だろう
  3. これ以上、社外の人に迷惑かけるな、社内で何とかする

ということで、某さんから「ごめんなさい、今回の発注なしってことで・・・」って。


どうせツッチー、またなーんも考えずに
ヘラヘラとガヤガヤしてる店内から電話したんだろうなぁ。


大変だねぇ、パオさん。