職業に貴賎あると思うよ

今日は、阪神淡路大震災のあった日。

新聞の一面はどこも、その記事であるべきだったのに
石破氏ね。


なーんで、わざわざこの日にぶつけんだ?
おまけに、オマエ武器輸出解禁させようとしてるらしいな。
こういうヤツの頭の中ってどうなってるんだろね。
オマエ、好きな俳優『チャップリン』って絶対に書くなよ。


なんかね、ほんとに情けない。
戦争を知らない自分たちの世代が『戦争反対!』って云うのも
偽善的だけど
ジュンイチローも石破も戦争行ってないし
知らないでしょ?
なのに、どうしてそんなに簡単にスイッチ入れられんの?


ほんとにね、オマエラが行け。
生産性の低いこと国内でやってんだから
困ってるとこ行って、インフラ整備しろ、寅壱のニツカポツカはいて。
そうだよ、自衛隊も人道的支援っていうんなら
ニツカポツカに地下足袋で行け。


殉職で一億だってね。
これもどうなの?
人の命に金額はつけられないけど
こんなこと覚悟で自衛隊入ってるんでしょ?
普通の人が生命保険で一億貰おうとしたら
どれだけ掛け金掛けなきゃいけない?
それだけのことを日々してるのか?
イラクでは死と背中合わせなんだろうけど
駐屯地にいる時って、そうじゃないでしょ。


新聞で、自衛官の妻がどうとかこうとかって記事を
組んでたけど、覚悟して結婚してんだろ?
普段税金で飯食ってんのに、こうなったらあーだこーだって
ムシ良すぎない?
主旨は全く違うけど、市ヶ谷に立て篭もった盾の会ばりに
やんなよ、匿名で取材受けるぐらいなら。


でもしか教師が問題視されて20年、その間ずっと
自衛官はでもしか自衛官なわけでしょ。
教師叩く前に、この組織を叩けよ。
別にな、天災だなんだって時に役立ちたきゃ
自衛官じゃなくてもいいんだよ。
今以上にエキスパートな消防士さんがいてくれりゃいいのよ。


えー、学生時代から社会人になってからも
嫌ってほど自衛官の勧誘を受けた自分にとっては
ほんと、ムカツク存在。


わけのわかんない免許を取れるとか
射撃ができるとか、そんなことをネタに勧誘すんな、と。
バカは面白がって入っちゃうだろ。
で、こんな時に行きたくないとか
嫁にグダグダ言っちゃうわけだよ。


もう、みんなバカ。
どうしようもないバカ。


でだ、こんなバカ与党の末端にいる市議が何してるかっつーと
近所の土手を拡張工事して、桜並木を全部引っこ抜くってな
案を進めてんだよね、県議の足元でチョロチョロと。
なのに、てめぇんとこのハウスで収穫終わったトマトの苗木をぜーんぶ
土手に捨ててんだよ。
えーっと、天雲。
なんちゃってジェリー藤尾みたいな顔して何やってんだ?
停まる時はウィンカー出せ、バカ。

******************************************

酔っ払ってるので、この調子で続きます。

******************************************


何百年かに一度の水害の為に、川幅拡張って
どうなのよ?
そもそも、その水害って上流にわけのわかんないダム作ってるからでしょ?
んで、なんでそんなダム作るかっつーと、渇水予防だったりするわけでしょ。
だったら、日々の生活で水を倹約して遣うことを啓蒙しろよ。
それも十分でないのに
『ダムが必要だ−!』『堰が必要だ−!』ってバカ。
土建屋マンセー以外のの何者でもないだろ。


そうそう、唐渡建設、年度末といわず
あちらこちらの舗装工事で儲けてんなら、そんな生活道路の裏道近くに
事務所作んないで、大街道沿いに事務所作れ。
つるいち行くのに至極迷惑だぞ。
あんな狭い道ローリーが右往左往しやがって。


あと、ジャリトラ世間なめんなよ。
道路に砂利撒き散らした挙句に他人を威嚇して運転するなんざ
みっともないことこの上なしじゃ。
デカイ車乗ってるから、自分は偉いんだって考えは
改めた方がいいよ。
声のデカさと乗ってる車のデカさは脳みその活躍度に
反比例するから。


迷惑撒き散らして、飯食ってんだってことを自覚してくれ。
んで、そんな職に就いたのも、己に起因することを自覚しろ。