拍子抜け

今日は、プレ。
先方は2人。
はっきり言って、拍子抜け。
2人しか来なかったことじゃなく
事前情報にあった『状況把握不十分、危機感皆無、改善要望皆無』な人じゃ
なかったことに。
こんなことなら、もっと突っ込んだものを書いてきゃ良かったなぁ・・・と。

でもま、今回出席してない人は事前情報の通りのようで
このクライアントお二人が、この後苦労しそうなのは容易に想像できる状況。
兎にも角にも、プレは成功でしょ。
年度変われば、銭ゲバオヤジが引退だっつーから
多少は動き易くなんのかなぁ、この案件も。


なんか、最近こういうテコ入れ案件を受けると
どうしても精神論的なとこから始まっちゃって『どうなのよ、コレ』と
自問自答で堂々巡りするんだけど、どうなのよ。
「テコ入れして、案ちょーだい」って自分なんかに振ってくるってことは
まだまだ余裕あるわけじゃん。
保守的な自分が言うのもなんだけど、もちょっと周り見回してくれよ、と。
客の持ってくる金じゃなくて、客の顔を見ろよ、と。


必ずと言っていいほど即効性のない企画を提出しちゃう自分としては
その辺り理解して欲しいなぁ・・・と思うわけさ。


よくわからん日誌だ。