プリンプリン

今日は完全オフ。

朝からマシンのメンテナンス。
というのも、見境なしにDLした動画がマシンを圧迫してるから。
DVD動かないんだもん。
中古で買った姐さんの卒コン見られない。


RWにせっせことmpegを焼くこと2時間。
ようやくDVD動いた。
でも、まだ5GBほど未処理。
あーーーーーん、外付け買おうかなぁ。
でも、その前にメモリだよなぁ・・・。

と逡巡してるとこに、しゃちょーの取引先の営業さんが
ご機嫌伺いにはるばるやって来た。
見た目はプリンプリン(ちっこい方)。
えー、2時間近く一人で喋り倒して帰ってった。
何しに来たんだっつーの。
きちんとヒアリングして帰れよ、最近不良品発生率が異常に高いんだから。
しゃちょー曰く、『去年と同じ話』。
風物詩か?


その嵐が過ぎ去った後、やってきたのは怒りの嵐。
暫定的にRWを買おうってんで、コジマへ。
スピンドルは650しかないんだよねぇ。
700が欲しいので、もうちょい品揃え良さげなヤマダへ。
インチキくさいのしかない。
しょうがない、キタムラへ。
勝手にレイアウト変更した挙句に動線無視してるから
探し難い。
ここもなし、DVD-Rばっか。
デコデコ言わずもがな。
パソ工、スピンドルだけどサムソンのパチっぽいのしかなし。


どこ行っても、DVD絡みのメディアは充実してんのよ。
あのね、ちょっとしたデータごときをどうしてDVD-Rに落とさなきゃいけないのさ。
RWかRで十分じゃ。
最近のマシンはDVD-Rとか普通についてるから
その影響なだろうけど

XP搭載以降に初めてPC買うような素人やマシンを標準に設定すんな

FDなんか、一種類ぐらいしか置いてないんだぞ。
MOなんか、もう使うなってぐらい割高なんだぞ。
これ以上、バカに門戸を解放すんな。
怒り収まらぬまま、ASKULで注文しようって帰った。
(置いてそうな大型専門店がこの時点で営業終了してた)