お約束通り

えーっとね、引っ越して来て暫く経ってから始まった工事。
まだやってんのよ。
手を変え品を変えで。
まだまだ使えるだろってな橋を架け替えたと思ったら、今度はその周辺の道路整備。


さすがだねぇ、ボケかかってるとはいえ県議と家の前の土手に平気でてめぇんとこの農作物
どかどか捨てて、自宅の前だけ舗装直させる市議のいる地元は。
交通量なんて高が知れてて、尚且つ歩行者は犬の散歩のみって言っても過言じゃない
道なのに、歩道整備してる。


ちなみに今日、その半ボケ県議は自分たちが行きつけの料理屋で、どべどべに酔って
足元ふらついてた。
おまけに土建屋の接待。
わかり易くて、笑えるな。
早く耄碌して冥土に行け、バカ。
県議で思い出したけど、今通ってるジムに県議が来てるんだよね。
平日の真昼間に。
仕事しろ。
オマエの出た腹引っ込める為に税金払ってんじゃないんだぞ。
加えて、ポスターと全然顔違うじゃねーか。


さて、昨夜のお約束通り、掘り返しについて。
もうね、勘弁してよ。
幹線道路、砂利浮いてて走ってらんないよ。
んでさ、暫定的に舗装すんのやめれ。
アスファルト削って、排水機能持った完全舗装するのかと思えば
とりあえずで舗装するでしょ。
ムダだから。
税金使うことに関しては、予行演習するな。
一発OKでやってくれ。
おまけに、国家予算で市内の最も渋滞する交差点に直進専用のバイパストンネル掘ってんの。
その直進専用路は右端の車線から入って、右端の車線に出んの。
あのさー、この田舎モノたちがそんな器用な判断できると思うか?
入口出口でもれなく事故だよ。
それなりの大学出て、暗記力勝負の試験受けて入ってんでしょ、国土交通省に。
もうちょっとアタマ使おうよ。
あー、無理か『東海道線の駅名を全部言えます少年』だから。
っつーか、この(それなりに)忙しい年度末により一層の混乱を招くような
掘り返しをどうにかしろ。
もう何十年と言われてることだろ。


予算余ってんなら、次年度に回せ。
公務員はなにか?みんな江戸っ子なのか?
宵越しの銭はきちんととっとけ、バカ。


シムシティからやり直せ。