脱走

今朝はジムもお休みなので、のんびり起床。
しゃちょーは朝から甲斐甲斐しく動いてた、らしい。
寝てたからよくわからん。


で、そういえばごとーさんに朝ご飯やってなかったなぁ・・・と、10時前。
土間の外扉を開けると、こちらもまた全開になっている門扉。
庭はシーン。
ぎゃー!!!脱走だ!


ごとーさん不在。


速攻、リードとジャーキーを持って探索へ。

  1. 角のおかあさん犬とその息子のとこで愛想振りまき
  2. その先の小路脇の田んぼでダッシュ
  3. 角を右に曲がった先のワンコ2匹宅で愛想振りまき
  4. 自宅から徒歩10分弱の彼女宅で愛想振りまき

どれだろうと思いつつ、1番から消去法。

正解は4番目の『自宅から徒歩10分弱の彼女宅で愛想振りまき』


状況から推測するに、一目散に彼女のとこに向かったと思われ。
すっごい満足そうな満面の笑みで、歩いてきた。
もう食い気よりも色気のお年頃かなぁ・・・と感慨深くなったのも束の間
ジャーキーであっけなく捕獲。


そんなごとーさんに嫌がらせするかのように、今日は洗車。
雪降ってたのに。
過日、自分よりもウンと若いインストラクターさんに
「渋いの乗ってますねぇ」と言われたことから
『こんな土埃だらけの車に乗ってて、本当にこの車を愛していると言えるのか?!』と
自問自答すること2日間、洗うことに。
今日を逃すと次何時洗車の機会があるかわかんなかったからさー。


ちょくちょく覗いてる31専門店に今年は大きな動きがあって
なんと、NISMOが専用部品製造するってなことで、俄然盛り上がってきてんのよ、内面的に。
今年こそはフロントパイプ入れよう。
んで、追加メーターも一気に入れよう、ついでにオイルクーラーも。
あぁ、ラジエーターホースとブレーキホースも強化部品に替えないとね・・・。

ざざっと見積もって35万?
どっから出てくんだよ、その予算は。