ウルサイ

ボロゴが車検で、燃料ポンプいかれてたことが判明し
今日の現場は借り物MT@キャラバン。
というわけで、終日ドライバー。
明日も終日ドライバー。
えーっと、神様やよっしー以外の人が運転するMT車にはあんまし乗りたくないのね。
しゃちょーはMTダメだし(MT克服が今年の課題らしい、一週間でクリアだろ)
なら、運転させてくれよ、と。


えー、とんでもない坂のある現場で、登れず(笑)。
ローで4,000回してもダメだったね。
2人降りたら、登れた(笑)。
そんなもんなのか?と。
NAディーゼルからしょうがないのかな。
でも、びっくりした。


当然のことながらエンジン特性が全く違うので
うちの子みたくすんなりとってなわけにはいかないけど
やっぱMT車は運転してて楽しい。
できることなら、もう一台気軽に取りまわせるMTのちっこい車が欲しい。
できればマーチ@インパル仕様が。
思いっきり限定じゃん。
オーテックバージョンのエンジンも魅力的だけど、持ち込みになるから
優遇税制が適用されないんだとさ。
次はセレナかマーチ、あプレサージュもいいなぁ。


で、なんでウルサイかってーと、今日北方領土の日でしょ。
街宣車、多過ぎ。
明日だったっけ?と、だからウルサイのかと思ってたんだけど(←非国民)
さっき調べたら今日だった。


そんなわけで、中学1年の頃、クラスに右翼に傾倒してるのがいて
他のクラスの友達(そいつと同じ小学校出身)が
「2月にはいると北方領土の日って連呼してウルサイよ」と教えてもらったことを思い出した。


よくわかんないんだけど、ヤーっていろんな方向性があって
よくモメてんじゃん。
こういう右翼って、右翼同士でモメないのかな?
どうでもいいけど。


なんにせよ、信号待ちなどの停車時に大音量で軍歌流すのは
道交法違反だからヤメテね。
軍歌以外でもね。
それに、麦と兵隊とか流したって今の人わかんないから。


アンタ達が何を思うとそれは個人の勝手、それを拡声器通して
他人に強要しないでね。
国賊天誅を掲げるならば
自民党の密命で、古賀@学歴詐称を訴える前に
非生産的な自分たちの行動を省みな。