もうね・・・

借りてた車を返すのに夕方の街をかっ飛ばし。


でかい交差点@地下道ありを右折しようとしたところ
車の前方を中学生?高校生ぐらいのバカが横断し始めた。
気持ち減速したけど、10秒ぐらいホーン鳴らし続けた。


轢いてもいい?
っていうか、轢きたかったね。
その前の日は、同様の交差点で同様の状態で走って渡ってるヤツいたからね。
おまえらな、自分で免許持って運転するようになってみろ
絶対に『轢きたい』って思うから。


予知能力持ってる人間なんてそうそういないけどさ
予測はとりあえずできるだろ。
そんな横断してたらどうなるかっつーのはわかるだろ。
今日までOKでも明日はNGなことはあるんだよ。


少ない脳みそフル回転して、よく考えろ。
おまえらみたいなカス轢いて、人生棒に振りたくないんだよ。
カスもカスなりに人生あるんじゃん?
カスの人生が『他人の人生を棒に振らせること』ってんなら
それはそれで、こっちも考えるよ。


でだ、免許なしの厨房はドライバーやライダーの考えなんぞ理解できず
で、原付のみの厨房はドライバーの考えなんぞ理解できず
加えて、普免のみのドライバーはライダーの考え理解できず
と。
結果どうなるかっつーと、単車乗りが車に乗ると
右左折時に身体もステアリングと一緒に動いてる、と。


人生棒に振りたくなかったら
相手のこと考えろ。
んで、後ろに原付付いてたら抜かれないようにキープレフトを心がけろってこった。


ここじゃマナー悪いのは大人だけじゃないんだな。