バチ

えー、大口叩いてたらバチが当たった。
起きる直前から、首痛いなぁと思ってたら
その後のトイレで、ペーパーなくなったからってんで
新しいのを出そうと紙の継ぎ目を必死で探してんのに
ないのさ。
もうずーっと探してんのに、ないのよ。
寝起きだし、首も痛いしで目まで霞んできたところで
やめて違うのとった。


その次の瞬間に「クシュン」『グギッ』。
ぎっくり首。
おいおい、今日打ち合わせ2本だぞ。


上半身を固定して、狂言師のように歩いてリビングへ。
あまりの痛さに吐き気がすんのよ。
振動が伝わるから鼻もかめないし。


もう今日の打ち合わせはキャンセルしようかと思ったけど
昼前になって体が暖まってきたら、随分動けるようになったから
思い切って行って来た。
打ち合わせ2割でPC教室8割の内容。
で、帰ってきたら夕方にもう一本打ち合わせ追加。


あくまでもジム中心の生活だから、強制的に木曜日(ジム休館日)に
通常業務を集中させてるから、非常にありがたいんだけど
今日は夕方までにもう一本、会計事務所のバブちゃんと打ち合わせが入ってるから
もうほんと肉体的にはイッパイイッパイ。


バブちゃん帰った時には、もう青ーくなってた。
「アブナイ顔してるから断ったら」としゃちょーは助言してくれたけど
なんか断れずに結局行っちゃった。
一人で辛気臭ーいオーラ出してる気分だった。
いつもだったら、『自分で普通だって言う人に普通の人はいない』ってな
軽口も出るんだろうけど、今日はスルー。

今日はよく喋る人との打ち合わせ2本、普通じゃない人達との打ち合わせ1本。
健康な時でもかなりキツイと思うわ。


で、帰りに血行を良くしようってんで
日本酒の美味しい店へ。
ご主人に勧められるまま都美人の古酒を燗でグビグビ呑んでたら
「普通じゃないわ、変な人」って言われた。
もういいよ、変態でも何でも。
美味いもんは美味いんじゃ。
お酒の効果もあったのか、随分と首は動くようになった。