カルト

夏に参院選が控えてるってんで、あちらこちらで党首が来たりなんだとしてるけど
最近目に付くのが、公明党の党首演説会のポスター。
こんなもんを平気で貼ってる家は、もれなく学会ってことなんだけどね。
恥ずかしくないか?
現場帰りに、嬉しそうにそのポスター貼ってるオバチャン3人組を見かけたけど
こっそりと夜中に貼れ。


何より、価値観の違いとしか言いようがないんだけど理解できないね。
というより、したくもない。
なのに、ヤツらカルトは押し付けてくんだよね。
子連れで勧誘や布教に来るエホバとか、読むとこない聖教新聞勧める創価や教祖は世襲の真光とかね。
で、脱会したヤツらは決まって、その組織を批判することで自己を正当化すんのよ。


もうね、幸せを分配してくれなくていいから
アンタらだけが幸せになってくれればいいから
こっそり内向きでやってくれ、今の与党みたいに。

多分、このテーマは暫く続く