リバウンド

BOSSRB2004-03-08

毎週土日を挟んではリバウンドの繰り返しだったのが、今日は現状維持できてた。
ホッとしたよ。


で、昨日買った517のアーミーサテン2本は同じサイズの色違いなのに
グレーは履けて、茶はダメ。
こういう品質管理できないところが、クレーム対応もせずに『最高品質!』と言ってのけるリーバイスらしい。
所詮、ジャンクフードばっかり食べてるアメリカ人にそんなものを求めるだけムダってこった。


しゃちょーが仕事で取り扱ってる製品もアメリカもしくはカナダ製なんだけど同様なのね。
で、代理店経由でメーカーにクレーム出すと「ニホンジンハコマカーイ」なんて開き直ってくる。
バカ。


昔から薄々と思ってはいたけど、イベントっつーか社会情勢っつーか、そういうもので品質が大きく左右されんのよ。
大統領選だったり、先の911テロだったり対イラク戦だったりと
そんな感じのことがあるとそっちに気が行っちゃうみたいなんだよね。
まあ、しゃちょーの取扱いは命に関わるものじゃないから、せいぜい原価率が上がる程度で済むけれど
車だったり医薬品だったり、命に直接関わってきちゃうものだと洒落にならんぞ。


でも、この先日本以外で暮らす気も積極的に外国人と付き合いたい気も毛頭ない自分は
『国民性の違い=バカの壁』で済ませるつもり。


ところで、今夜はプチ七厘友の会。
画像は、ごとーさん焼きコンニャク待ちの図。
コンニャクを見せると、『それボクの』ってな感じで
お座り(寝そべってるけど)。
安上がりなボクちゃんだわ。