参りました

今日も今日とて泳いでた。
と、窓の外にしゃちょー。
プールから上がって、窓際に寄ると『話があるからパクパク(口の動き)』
何事かと思ったら、「バブちゃんが今晩PC持ってくから直して」とのこと。
あっさりOK。


で、またプールに戻って、せっせこ泳いでからジムへ。
ぎっくり首にならないように、慎重に慎重を重ねてウェイト(笑)。
今日は背中メニュー。
ちょっとね、今の負荷に慣れてきた。
これは素直に嬉しかった。


で、ダウン代わりのストレッチをやってる時に
ミキティ登場。
どうやら今週だけで2.5kg太ったらしい。
見た目はどこについたんだかわかんないんだけど、本人が書類抱えたまんま
走り寄って来るぐらいなんだから、本当なんでしょ。
で、食生活の点検して油控えめのレシピを教えたたりして・・・って
インストにフィットネスチェックしてどうすんだって話だ。


とりあえず、飲みに誘っておいた。
食いついた。
ジムで一番の酒豪インストラクターとの飲み会報告はまた後日。


で、夜。
バブちゃん来た。
はいはい、ビブロねぇ、人気あるよね。
おい、XPかよ!
この段階でお手上げ。


参りました。


XPって、ド素人用のOSじゃない(笑)
正直言って、自分にとっては使い勝手悪すぎ。
素人は余計なとこ触んなよってな感じで
設定画面に辿り着くまでが一苦労なのよ。
どこに何があるのかわかんないし、ヘルプの言語は余計に難解になってるし。
素人がこのヘルプ使っても絶対に意味わかんないぞ。

結論:XP搭載マシンは極力遠慮したい。
いや、設定をいじれば旧知の画面になるらしいんだけど
他人のマシンにそんなこともできないじゃん。