新ネタ

BOSSRB2004-03-30

昨日、焼きソラマメネタを書いたけど
今日、新たなソラマメネタ。


画像のソラマメ、皮ごとからあげ。
これもねぇ、美味しかった。
生息場所は、土佐料理のちんたろう(仮名)。
以前から前を通るたびに気になってたんだけど
新しい店はおっかなくて入れないのね。


で、クラゲちゃん(この店の近所)に聞いたら
『あそこいいっすよ』とのお墨付きを貰ったので
それから、ちょこちょこ通うようになったのさ。


ここの料理も一品一品愛を感じるねぇ。
ご主人もフロアのおにーちゃんも、いい感じなのよ。
帰り際の笑顔とかね。


決して、素材自慢も腕自慢もしないのよ。
ただただ、『美味しいものをつくろーねー』っていういい加減に抜けた力加減が
たまんない。


こういういい意味で力みのないお店は大好き。
あと、トイレの居心地がいいお店も。
この昨夜から続くソラマメの店々は今イチオシ。

でだ、今日の店、行ったら、女児3人連れた母親が2名。
内女児2名が座敷をドタドタと音を響かせ遊んでる。
母親の一言
「コソコソやりなさい」

バカ。

コソコソやるからイイってもんじゃないだろ。
だいたいな、子育て最中なのに己の欲求を第一に満たそうとすんな。
子連れの客はファミレス行け。
こういう、『お酒を飲む場所に平気で子連れで来るバカ親』って理解できない。
何の為に、飲酒は20才過ぎてからなんて法律があるんだよ。
大人の遊び場守るためだろ。(←微妙に間違ってるし、自分はおっきいコドモ)
良くないね、こういう境界線を平気で踏みにじるヤツラは。
コドモだから楽しめること、オトナだから楽しめることってのは
きっちり分けろ。

んで、連れてくなら首輪しとけ。
不愉快極まりない。