ヤフオク

昨夜、うちのスカ子用のROMを見つけた。
結構懐かしい製品で、開始価格が定価の1/10。

早速、神様にメール。

>おはよう。
>おもしろいもの発見したね。
>高くなったらヤだけど、落としてみれば。
>スピードリミッター単体で買っても1万なんぼするし、
>おもしろそうじゃん。

との返事。


ROMと云っても、これはGTS-R汎用版なので
そこまでシビアなセッティングじゃないし
うん、入札してみよう。


で、落札した。


もうね、終了5分前で競合相手が再入札してくんのよ。
久しぶりに胃がキリキリ痛んだね。
IMPULメーター以来。

んでさ、相手はこの業界ではちょっと知られてる人だったのよ。
キモいシュウマイさんなんだけどさ。
『っていうか、アンタのセッティングだと、このROMいらないよ。
ノーマルに毛を生やす程度のROMを今更どうすんの』と
PCの前で毒づいてた。


その怨念が通じたんだろうね。
これで、ブレーキホースをnismoのステンメッシュに交換すりゃ
当面は大丈夫でしょ。


少しずつ少しずつね。
自分の辞書に『買い足し』って言葉はあっても、『買い替え』って言葉はないから、都度都度で愛情込めて強化部品にちょっとずつ替えていこうね、と。


でだ、そんな思いもあって、昨夏の車検時に
「バッテリー交換しないとダメですねぇ」と言われ
『強化部品!』と『見栄』に後押しされた自分は
「あ、BOSCHにしてください」なんて言ってた。


これが失敗だった。
電圧低くてさー、夜ライト点けてウィンカー出して信号待ちしてると
電圧計の警告音がピーピーうるさいのよ、『低いよー』って。
わかってるって、こっちもピーピー泣きたいよ。
エアコンまでつけてたら最悪だよ。

やっぱダメだな、舶来もんは。
ライトのキセノン化と電装系の見直し(アーシング)を真剣に検討し始めた交換だったね。


今年の帳面は、車両費が突出しそうだなぁ・・・。
(ちなみに昨年は、書籍費が突出した)