毒大放出

BOSSRB2004-04-01

朝起きて、パジャマのまんまでエアクリのフィルターを交換。
ほんとに怪しい毒キノコ色になってたからね。
ずーっと替えなきゃて思いつつ、今日やっと。
替えてみるとあっけなかった、ものの2〜3分。


にしても、オイルフィラーキャップ周辺のオイル漏れがひどい。
キャップもnismoに替えようかなぁ・・・。
あぁ、遮熱版も作んないとねー。


で、昼からはごとーさんを洗った。
いつもお風呂場で洗うから、この時だけは家屋内にいれるんだけど
今日は玄関で、『結界張ってあるのか?』っていうぐらい入ってこなかった。
いつもは平気で前足踏み込んで怒られてるくせに。


1時間あまりの二人がかり格闘で、なんとか洗浄完了。
『アンタダレ?』ってぐらいにフカフカになった。
後始末がとっても大変だったけど。
ま、これで今週末のお花見では、無事ホストを勤められることだろう。


ところで、新しくブログを申し込もうと、あれこれ漂ってたら
アクセス解析付きのブログに遭遇。
バカじゃねーの。
んなもん付けるぐらいならブログなんかすんな。


娘。サイトが昨年末の騒動で、自衛用に解析つけたのは周知のことだから許せるけど
自慰的戯言サイトでそれはないだろ(笑)。
(なんだかんだで読んでる自分)
よっぽどの際どいネタ書いてんならまだしも、妄想事のサイトで
自衛はないだろ。
バカさ加減に笑っちゃう。


こういうのはXP世代(初めて持ったPCがXP発売後ってこと)なんだろうけど、そんなド素人消えてね。
回線占有してるだけでムダだし、迷惑だから。
ほんとね、ウザイ。


インターネットワールドとかインターネット裏技みたいな本を
貪り読んでるタイプだね。
せめてバッチ切れるようになってから、四の五の言ってくれ。


今日はまだまだ続く。
今夜、我が家の庭に400円払って、夜桜見に行ってきた。
あー、きれいだったよ。
でも、所詮300万の仕事。
ライティングはイマイチだし、和紙(?)で作った道案内の灯篭は
ホッチキス止めだし、その和紙に対して安っぽい提灯ぶらさがってるわで
完全に興ざめ。
このイベントって、去年は700万でも採算ギリギリだった仕事だよ。
んなの、300万でできるわけないだろ。


そうやって、無意味な価格破壊して品質下げてりゃどうしようもないよ。
○○房か○ナ○ン○ーならやりかねないけどね。
品質を保持する為の最低限価格ってのは存在するのさ。
それを破っちゃうような見積を出すこと自体が
テメェの首を締めることになるって早く気づいた方がいいよ。
イベント行政の挙句がこれだよ。
昨日オープンしたベイエリアも同様。
それで『にぎわい創出』って、流動人口も滞留人口もたかが知れてんのに、それ以上のものが生まれるわけがない。
この『にぎわい』って言葉には嫌悪感以上に吐き気を催すね。
ニギワイってなんだよ。


今までイベントイベントイベントってやって
そこにそこそこ人が集まったから成功って思って
県の基本指針に入れたんなら大きな間違いだぞ。


くだらねーイベントに税金使うなら
バリアフリーの県営住宅増やせっつーの。
県庁通りの凸凹レンガ舗装やめろっつーの。