酔いタンボ

今日はお花見だったんだけど、大きく読み違い。
本当は先週実施の予定だったんだけど、己の仕事とかで中止&延期。
で、今日ってなったんだけど、今日も十分に咲いてはなかった。
(先週は勿論、蕾のみ)


ほんと、集まっていただいた皆さんごめんなさい。
盛りは来週末な感じです。


でも、去年もそうだったんだけど
こうやってお花見してると近所の人があれやこれやと
声をかけてくれるのね。
それが何より嬉しい。
贅を云えば、自治会でお花見デーとかして欲しい。
自治会費高いけど、ほんとご近所さんには恵まれてるから
もっと交流したいなって思う。


この地域の人が植えて育ててきた桜だから、尊敬の意を込めて
愛でたいな。
来年も愛でたい。
再来年も、その次の年も。
だから、切らないで。
人の手を借りずに命永らえられないソメイヨシノだからこそ
守りたい。


あぁ、ここに越してきて良かった。