処世

BOSSRB2004-05-04

例の高遠さん、またイラクへ行くって。
彼女を必要とする人がいて、彼女がその思いに応えたいってんなら
しょうがない。


でもね、その意思表明の場において
『自己責任論に対する反論』と『自衛隊派遣の是非』に関する
主張は必要ないでしょ。
目的は間違ってないけど、方法が間違ってるって前述したけど
今回も方法が間違ってる。


やっぱりこの人バカなんだな。


言葉を選んで、発言の時を見極めてってことを考えようよ。
自らをネガティブキャンペーンしてることに早く気づけ。


現地での活動をより良いものにする為には、国内の世論ってのが
不可欠だと思うんだけどね。
世論を無視した発言ってのは、どんな立場であろうとも
受け入れられないんだよ。


ウソでもいいから、その場の空気を読んだ発言してくれ。
いい年した大の大人なんだから。
人の神経逆撫でして飯食って行けんのは、青木さやかみのもんた
ぐらいだぞ。