んもぅ

寒い。


寝室周りの窓という窓全開にした挙句、扇風機ぶんぶん回して
寝てたら、朝方になって寒かった。
いや、それだけの話なんだけど。


今日はさ、ヒサブリに真面目にジム行ったわけさ。
新しいレッスン受けようと思って。
なのに、そのレッスン開始45分前で既に締め切り状態なわけよ。
申し込みは30分前からだろっつーの。
プールのカウンターに立ってたヨッスィーがこっち見て
苦笑いしてた。


いやいや、確かにヨッスィーが
『デカチョーに注意、先週も並んでたから』とは教えてくれたけど
並んだもん勝ちってんなら、カウンターの横にこけし2つ並べとくぞ。


デカチョー達の論理だと、早くから並んだもんが勝ちなんでしょ。
だったら、EWの前から並んでますよって主張してやる。
ゴーグルだキャップだってカウンター前のチェアに置いといてやる。


目には目をはにわはに丸。


でね、今日の夕方にメールが届いたのさ。
ラブリーな居酒屋さんのご主人が療養の為、暫し休業ってメールが。
マジ凹んだ。
そんなに悪かったの?って。


今日はキッチリ書こうかな。
なんで、このお店がいいのかってことを。


えーっと、非常に懇意にさせていただいてる(←自意識過剰だと思うけど)。
でもね、スタートがきちんと『お店と客』だったのよ。
共通の知人や話題を介して、色々と会話してく中でガタピシッってな感じで
ピースがはまった感じ。


なんだろうねぇ、卑怯じゃないの、全然。
寧ろ、正直と言うか真っ直ぐ過ぎて、心配しちゃう。
なんの偽りもなく、なんの背伸びもなく、あるがままにそんな感じ。
日本酒に対しては真摯で、でもそれ以外のあらゆることに対しては柔軟で。


誉め殺しか!って怒られるかな(笑)。


陳腐な言葉だけど、『自然体を体現してる。』
だからさー、かっこいいお客さん多いのよ。
食いっぷり呑みっぷりがね。


今日はここまで。


さてさて、今日で自分にとっての選挙戦は終わった。
不在者投票行ってきたから。


あのー、当日に投票行くよりかは断然いいよ。
投票所に来てる監視員、バカだから。
マジメに投票行くと、ほんとムカツクよ。
それよか、不在者の投票所でそれなりに丁寧な応対受けた方が
気分もいいもんだ。

あー、酔っ払ってるね。