プチ鬱再発

今日は、朝からゴロゴロと落雷注意報。
ほんとに落雷しちゃうと困るので、PC周辺のコンセントは片っ端から
抜いてた。
我が家にはそこまでの危機管理アイテムはないから。


で、今日は現場ナシ。
夕方前から、しゃちょーのお供で買い物に行ってきた。
今、セール時期だし。


収穫ゼロ。
ここにきてまだ基準をアメ横に置いているのが敗因なんだろうなぁ。
加えて、通販サイト充実してるしね。
しょうがないので、手持ちをリメイクしようかなぁ・・・と。
EVISU大黒のペイントがもう見えなくなるほど剥げたので
まずはそれから。
どうでもいいジーパンで一回予行演習しないとな。


あ、ムカツいたことあったんだ。


リンクリンクリンクでたどり着いたサイトで
鬱病の人と一年話を続けてきたけど、先方が一方的に断ってきた〜
色々手を尽くしたけど、物事見えてない人はどうしようもない云々』なんて
ことを書いてあった。


あのね、余計なお世話でしょ(笑)。
カウンセラーでもないのに、自分の浅い人生経験と独善論で相手を追い詰めてどうすんの?
いろんなケースを見て対処してきたプロにだって、なかなか難しいこと。
それを若輩者が正義感振りかざして人生を誘導してきたみたいなこと
書いてるのを読んでると、オマエが人生やり直せって思うね。


こいつもプチナベツネだな(笑)。


最終的に解決するのは、本人なんだから。
誰もアンタにそんな役割求めてない。
なんか、飲食業従事のお方らしいけど、トピックスに対してイチイチコメントして
おまけに右っぽい。
っていうか、その受け売りみたいなコメントやめなさい。


なんかねぇ、感じ悪いね。
久々に感じ悪いサイトだわ(笑)、勿論ここを除いて。
基本的に本業の延長であれやこれやと論ずる人はモーマンタイなのね。
でも、こういう関口宏的なヤツって、最悪だと思う。
要は、現在の本業に納得できてないから
『自分は幅広い世界を持ってるんだ!あんなことやこんなとこもできるんだー!語れるんだー!』って
根拠のないアピールしてるだけでしょ。


自分は親の会社を継がなきゃいけないから、自分の進みたい道に進めなかった。
だから、社外でアピールして自己実現させたい!ってな感じでしょ。
オナァニィ以外のナニモノでもないわ。
オマエが継がなくたって、なんとかなるよ。
同族会社のご子息がJC入りたがるのもわかるな。


頼みもしないのにノコノコとタウン誌に出てくるオマエラのことだよ。


話それた。
今の世の中じゃ、誰しもが鬱に落ち込む要素を持ってるんじゃん。
その状態に気付いてるかどうかだけの違いだけなんじゃないのかね。
そういう意味では、病院なりなんなりに相談に行った人ってのは
強いなぁと思う。
自分怖くて行けないもん。
なんの病気でもそうだけど、『あれ?』って思った段階で
プロの意見を仰ごうと考えられる人は偉い。


と、プチ鬱再突入した自分は思うわけだ。


でもね、ラブリー居酒屋のご主人曰く
『鬱だと思ってたら、実は甲状腺ホルモンの異常なのかも知れないよ』って。
女性に多いらしい。
ちなみにハシモト病って言って、処方で簡単に治るらしい。


その話を聞いて、破壊王橋本真也しか思い浮かばなかった自分は
相当ノー天気ってことで。
あ、小川も思い出したよ。


正道を歩む人間が苦労して、どうでもいいようなバカがのほほんと生きてる
今の世の中って、ほんとムカツク。