はぁ・・・

BOSSRB2004-07-16

ジムから戻ると、牛乳箱の横に黄色い袋。
中身はジャガイモ。
休業中のぼてママからのおすそ分け。


お店では、じゃがバタで食べさせてもらったので
それ以外の調理法に挑戦してみようかなぁ・・・と検討中。
焼きポテサラ?
池波さんのエッセイに、巣篭もり風なんとかってのがあったような気がする。
それにしようかなぁ。


さて、晩ご飯も済ませてグデーッとしてたら
しゃちょーが借りてきてたビデオ2本の期限が日曜までだったことに気付いた。


最近は、根をつめてテレビの画面に向き合うのが辛いので
『軽く見られそうな方から』ということで、キルビルを。


OPで『深作欣二監督に捧ぐ』って。
捧げるな。
BR撮ったから?
自分の中での深作組って、復活の日から里見八犬伝辺りまでの
印象が強いから、どうしてこんな作品になるんだ?ってのが
素直に疑問。
それ以前の映画でも、こんななんないでしょ。

今まで観てきた映画の中で、最突出した駄作。
観なきゃ良かった。


どう感じようと人の勝手だけど、サブカルを理解することが
かっこいいと思ってる、追随型の支持を集めたんだろうなぁと。
ダサって言われても結構、こんなもんを絶賛するぐらいなら
映画観るのやめてやる。


で、当初1本だけの予定が、口直しにもう1本観ることに。
『チャーリーズエンジェル・フルスロットル』
立派に、口直し以上の功績を果たしたね。
多分ね、世代的に狙い撃ちされたような内容で面白さ。
自分の10歳ぐらい上までの人は、楽しめると思うんだけど。


わかった映画
1.ケープ・フィアー
2.フラッシュダンス
3.ワンスアポンアタイムインアメリカ(カタカナで書くな)
4.M:I-2
5.グリース

年がバレるな。