膝痛

BOSSRB2004-07-28

昨日、調子に乗ってかっこつけてBr.泳いだら
たった25mで右膝パンク。
そんな翌日、やめときゃいいのにジムへ。
靭帯損傷を防護する筋肉ってことで、あれやこれやと教えてもらった。


高1の時の傷だから、もうかなりの付き合いになる。
でも、初診は誤診だったのよ。
関節内出血なんて診断されて、毎日血を抜いて
腫れが引いたらもういいですよって。
済生会ね。


結局、1年後に従兄弟の薦めてくれた病院で
再検査&手術。
日常生活には何の問題もなくなったけど、やっぱり横方向から力が加わったり
回転させたりって動きには弱いね。


だからさ、スーパーなんかでローラー付きスニーカーで
カーっと滑ってくるクソガキなんかには
とてつもない恐怖心を感じんのよ。
同時に、張り倒してやりたい衝動にも駈られる。
『オマエラきちんと停まれんのか?』って。
ってか、スーパーで滑らせんな、バカ親。
というわけで、今日もスーパーで想像もつかない方向から
ぶつかってきたクソガキに
「ふ・ざ・け・ん・な・よ、クソガキ」とひくーい声で威嚇した。


さてさて、スポーツ界でよく言う『膝にメスを入れた』経験がある自分としては
そんなことして、よく復帰できるなぁ・・・と。
何回も手術して尚且つ復活を遂げる選手って多いじゃん。
どんなリハビリしてんだろうって思うね。


自分も、再手術した方がいいのかね。
でも、Br.泳げるようになるためだけに再手術ってのもどうなんだろ。
まとまった資金調達できるようになったら考えようっと。