休まないバカ

今日は、ちびっこギャング襲来+イベントへの納品+撤去+納品という
鬼のような1日。


たかだか車で5分ほどの距離を渋滞に巻き込まれ
1時間かかって辿り付いて、後半部分の撤去+納品を終えて
家に帰ったら、ちびっこギャングを寝かしつけてたしゃちょーに
『臭い』って言われた。


だって、絞れるぐらいに汗かいてんだもん。


今日はさすがに辛かった。
昼間のちびっこ相手はともかく(これは精神的に疲れた)、夕方の現場は
脱水症状起こすかと思った。
起こしてたのかもしんないけど。


でもねー、現場PのKさんって、自分と違って
華奢な人なのさ、体脂肪率が1桁ってな人よ。
それも、BMIが15以下なんじゃないかってな状態で。
そんな人が、周囲に気を遣いつつ頑張ってたら
ノーギャラでも手伝わなきゃって思うさ。
『人の配置間違えた〜(複数現場が同時進行だった)』と、嘆いてたけど
いーっつも、どこの現場でも先頭切って動いてる人だからねぇ・・・。


で、掲題の『休まないバカ』はこの人のことじゃなくて
在沖米軍。
休み休み言っても、これ以上のバカは許せないだろ。


自国の貧困層の救済地にすんなよ。
ここは日本。
アンタらの国じゃないの。
自国内で消化してくれ。


世界各地にバラバラバラバラ爆弾撒く金があるんなら
国内の経済格差をどうにかしろ。


所詮、子供の食べるような菓子を喉に詰まらせて
死にかけるバカの司る国なんてそんなもん。