五輪

一昨日から、『体力気力の限界』なのに、ついついBS。
やっぱ、4年に1回だと観る方も気合入るよね。
専門種目だったFr.とFly.は観ちゃう、撮っちゃう。


なのに、今日の27時100mBR.の決勝
観て撮った。
一回寝たのよ、でも気になってまた起きて観た。


北島、本当にやったね。
でも、スタート直後、『一掻き一蹴り』前の(ドルフィン)キックは
どうなんだろう。
結果的に、ターン後の勝負になったので決勝点ではないんだろうけど。


そんなことより気になったのは、解説者の絶叫。
これは、高橋繁浩(←岩崎恭子の時に解説忘れて絶叫してた中京大助教授)か?


昨夜は、散々保険をかけた挙句に金メダルを取ったタンコロリでかなり気分を害したけど
ま、良しとしよう。
靭帯切れてたら、歩けないから。
どんなに強靭な精神力でも、歩けないから。
ま、トヨタ資本力電通(もしくはどっかの代理店)のメディアコントロールでこそ為せる技だな。

というわけで、タンコロリの金はこの2社で分けるべき。