まっすぐ

今日は、ジムを早めに切り上げて
ぼてご夫妻と隣県の酒屋さんまで遠征。


今週末からぼて再開ってことで、日本酒の買い付けに。
で、そこに便乗ってな感じ。


お目当ての社長さんは夏期休暇で台風接近中の沖縄にいるってことで
お会いできなかったんだけど、主不在な店にも関わらず
穏やか且つ強い主張のある店だった。


なんかねぇ、良いよねぇ。
仕事ぶりで人となりが浮かび上がるってのは。
優男な社長さんだけど、仕事に関しては骨太な思いっつーか
行動っつーか。


この人の選ぶ酒で、この人の人となりが伝わるって言うのかな。


自分は、この短い生涯にたった一つでも、こんなに真摯になれるものがあったか?って
自問自答した。


ないな。


で、帰り道に久々のたんぽぽへ。
ぼてご夫妻のお口に合ったか否かっつーのは、未だ疑問符だし
聞くのもおっかないけど
自分自身はお腹はちきれそうになるまで食べたので満足。


こういう直球勝負な店も好き。
っていうか、お店のご主人を始めとして、誰も直球勝負だ!なんて力んでることは
ないんだろうけど、変に凝らずにあっけらかんと料理を出してくる空気感は
心地良い。


タイプは違うけど、直球勝負な仕事を2つも垣間見ることができた今日は
95点な1日。


ちなみに、ぼてご夫妻は
奥さん:直球勝負
旦那さん:岩鬼並みの悪球打ち(狙い)
って感じ。


そんな二人のやり取りは、端で見てると乱闘寸前って感じ。