BOSSRB2004-08-18

山本選手の銀メダル、とても嬉しい。
何故なら、カミサンが好きだから(笑)。


10年前でも考えられない今の競泳陣の年齢層。
20年前ならもっと考えられない。
ちなみに、10年ぐらい前に岩崎恭子が金メダル取った。
20年前のトップ選手は長崎宏子さんだった。
共に中学生。


今じゃ、中学生なんか相手にもしてもらえないもんねぇ・・・。
多分、トレーニングの理論が発達したからなんだろうなぁ。
なんにせよ、羨ましい。


あぁ、中学生の頃の自分に今ぐらいの理解力とやる気があれば
もうちょい上を狙えてたかも・・・、と後悔してみたりする。
そんなに重いもんじゃないけど。


ま、ミキティは今でも五輪中継を観て
『オリンピック出たーい!』と思ったりするらしいけど
自分はあんなプレッシャーの中で泳ぐのは御免。
プレッシャー受けるなら仕事で受ける方がいい。


何はさておき、グーでカミサンに殴られなくて良かったね。
ほんと、おめでとー。