タカを生んだトンビ

「『イチからやり直せ』と言ってやりました!」とか
応援団に土下座とか
どうなのよ。


言えば言うほど、やればやるほど
体面取り繕ってるようにしか見えないんだけど。


井上康生のとーちゃん。


アンタの息子は、アンタがここまで育てて鍛えたんだろうけど
もう、アンタとは違う次元にまで登ってんの。
アンタの経験してない領域まで登ってんの。
アンタの世界観や価値観で、勝手な敗戦処理すんな。


不調な時にも勝てるに越したことないし
運を味方につけられりゃ、それに越したことないけど
こんなことだってあるんだよ。
それが前に来るか、今来たか、先に来るかだけの違いなんだよ。


まだ若いし、伸び代もあるんだから
今の段階で一刀両断すんな。
親だからって、何でもかんでも許されるもんじゃないぞ。


っていうか、勝者にガッツポーズを許すようなスポーツ化したJUDOに
今更武士道みたいなもん持ち込むな。