模索

楽天長野市を本拠地として考えてるって。


『もしかしたら、近所に?』ってな期待もあったので、残念な面もあるけど
個人的に長野そして信州と呼ばれる地は好きなので
アリかなぁ・・・と。
オリンピックを成功させた地だけに、意識も高いだろうし。


でもね、既存球団がいっぱいいるとこでなきゃ
どこに本拠地を置くことになろうとも、いいと思うんだ。
なんとなくだけど、高校野球の延長線上にプロ野球があって
夏の甲子園みたく、お土地柄の出た応援合戦が盛んになると
楽しいしね。


だから、日ハムが北海道に移転したのも
良かったなぁと思うし、良かったねと思う。
だって、スタンドが楽しそうだもん。


だから、楽天は安易にやっぱり神戸なんて言わずに、本拠地をどんどん模索してね。


で、日曜朝に『業界の人間以外に四の五の言われたくない』って江川紹子さんに暴言吐いた
ハリボテは、謹慎しろ。
だったら、業界内できっちりカタつけてみろ。


その発言って、江川さんがその場に呼ばれてる意味を完全否定してるようなもんだぞ。
あの『長いものに巻かれろ関口』が笑顔でやんわりと釘刺したことの意味もわかってないんだろうなぁ。


あのさ、記録を残そうとも監督になれなかったんでしょ。
それがどういう意味かわかってる?
マネージメント能力に欠けてんだよ、アンタは。
広義で、経営だったり管理だったりを指すわけだ、このマネージメントって言葉は。
アンタはそういう能力皆無なの、わかる?
だったら、理解できない分野や範疇に対しては沈黙を守った方が良かったんじゃないの?


なんにせよ、どうしようもないバカだな。


イチローが受けた誤審に対するコメントも
『僕もそんな経験ありました。試合後に猛烈に抗議して誤審からヒットに記録変更させましたよ!』って
そこら辺で、病気自慢してるオヤジみたいな内容。


もう見てて、痛々しいしみっともないからやめな。
ON時代を知らない世代に、『俺はすごい選手だったんだー!』ってアピりたい気持ちはわかるけど
みっともないから。


一体ナベツネからいくら貰ってんだ?ってな業務はほんと勘弁。