キリキリマイム

昨夜の暴走を受けて、今日はプチ二日酔い。
トイレタイムを逃したので、かなり長引いた。


昼からは、先輩2としゃちょーと3人で、遠方まで1.5年ぶりのキリム展示即売会へ。
しゃちょーは既に2枚買ってるので、今回も買うだろうなぁ・・・と。
自分はあくまでも傍観者なので。


着いて早々に、トルコ料理のランチ。
オクラをトマトソースで煮たバミヤ、激ウマー。
レシピを聞いたので、一度作ってみることに。


お腹いっぱいになったところで、キリムを。


もう3回目にもなると、初回ほどの新鮮味は薄れるんだけど
今回は、オールドキリムをパッチワークで一枚ものにしたのが出てた。
それが結構良くて、しゃちょー買わないかなぁ・・・なんて思ってた。


次の部屋で、安くて面白いものがあったので、『これ買おー』って囲い込んでたら
『さっきのパッチワークはどうなの?』って話になってた。

えーーーーーーーーーーーー、自分が買うんですかーーーーーーーーーー?!


ちなみに税込み16万(無金利分割化)。
確かに良いものだけど、そんな余裕ないし置く場所ないよ。


魔が差したんだろうなぁ・・・。
そっから何時間もシュミレーションした。
どこに置くのか、どう置くのか・・・、そして何より
資産として投資としての対象になるのか、本当にこの価格に見合うのか・・・。
そんなに、しゃちょーや先輩2みたくキリム好き!ってわけでもないし
そもそも今日は買い物するつもりで来てないし・・・。


もう吐き気して目眩するぐらい考えて、結局お買い上げ。


基本的に、衝動買いってしないのね。
どんなものでも事前調査して吟味して買うのね。
だから、この購買行動自体はすっごいストレスになってる。


16万あったら、カーボンボンネットラジエーターも交換できるよ!


金輪際、こんな買い方はしない。
高くついた勉強代だけど、懲りた。


所詮、理屈から入る人間
数値化できないような衝動買いはするべきじゃない。


合理的じゃないんだもん。


でも、近日中公開に向けリビングの片づけをすることに。
ま、一生ものだけど2〜3年で償却できるでしょう。
早く精神的に償却できるよう、見に来てね。