お打ち合わせ

どうにもこうにもリバウンドが改善されないので、今日は死に物狂いで
泳いでからウェイトしてまた泳いだ。


今月に入って、従来の火曜に加え月曜にも泳ぎこみのレッスンができたので
ようやく参加してみた。


でなきゃ良かった・・・。


自分の前にオヤジ3人。
とてつもなく遅い!
内2人は、以前にガンガン煽りまくって懲りてるはずなのに
譲らない。


まぁねぇ、2回目のプールだったし、ダウン代わりにって出ただけだからいいんだけどねぇ。
一番前(衛生兵)と3番目(マキバオー)が異常に遅いもんだから、後ろが詰まっちゃって
みんなロクに泳げてないと思うよ。


あのさ、くだらない見栄とか意地とかプライドとかで
周囲に迷惑かけんのやめなさい。


という訳で、大人気ない自分は後半に強引なごぼう抜きしてみた。
かなり感じ悪かったと思う。


あのねぇ、自分の倍近く生きてるんだから
いい加減己を知ろうよ。
加えて、自分がそんなにスゴイ!と思うんならばこそ謙虚になれ。
年齢的なものもあるけど、何よりもセンスないんだから
ムリすんな。


でだ、己を知って謙虚になった挙句に、ウェイトに目覚めちゃったデカチョー。
ほどほどにな、くれぐれもムリすんな。


さて、中途半端に怒りながら帰ってきてメールチェックすると
現在やり取り中のBさんからメール。


台風直撃の最中に、『クライアントと打ち合わせしましょー!』
きっちり時間指定までしてきて、20分後に
『やっぱり違う時間に・・・。私の都合がダメだった・・・。』って。


いや、キチンとした営業さんなんだよ。
下請けに対しても腰が低いし、よく気が付くし。
ちょっとしたことで、凄く誉めてくれるし。


なんかそんな人のちょっと緩いとこを垣間見れたりするから
仕事ってのは楽しかったりする。


今回の仕事、もっとがんばろと思った。