真打登場

今日は清さん(しゃちょーパパ)登場!


清さんは地元の消防団では、かなり名の知れた存在。
本職の住宅工事だけでなく、蕎麦も打てばスッポンも捌いちゃう人なのだ。
なので、期待大!


で、登場するなりダンドリスト。
「一部屋ずつ片付けていこう!まずは台所から。」の指示の元
一斉に片付け開始。


『明日は、お父さん来るから美装屋サン来たみたいになるよ』と
圭子さんが言ってた通り、凄まじい勢いで綺麗になっていく台所。
サッシのさんを掃除するには刷毛が一番!なんて
今日初めて知った。


んで、昼からは(しゃちょーの)ねーちゃんも駆けつけた。
何気に一家勢揃い。
一気に賑やかになった。


夕方までに、表の庭の泥は撤去完了。
しゃちょー自慢の座り心地の良いソファは、廃棄処分になった。
あーぁ・・・。


今日のありがとうな方たち
清さん(発音はきよっさん)
圭子さん
加奈子さん
先輩2
象さん
パンダちゃん