殺意

昨日見つけた物件の問合せに不動産屋に行ってきた。


結論を導き出すまでに、1時間。
話長いっつーの。


で、水利組合は『市も県も国も介入できないくらい強い利権集団』ってことがわかった。
(聞きもしないことまで話してくれるから)
おまけに、世襲制


双子山部屋じゃないんだからさ、能力ないやつ集めて権力持たせんなっつーの。


早々に引越しを決意した店子の自分たちはいいよ。
でも、その土地に住み続ける人たちに対して
いつまでこんな仕打ちをするんだ?


河川工事で治水を進めたところで、こんな予測管理能力のない
バカが水門開け閉めし続けるって矛盾を解消しない限りは
町全体の発展を阻害するだけだぞ。


あのね、水の問題さえなければ
住み心地の良いとこなんだよ。
春にはつくし・タンポポ、夏には祭を楽しんで、秋には頼んでないお獅子来て
冬には霜を踏みしめてって・・・。
おまけにモダンな奥様いて、ウサギ好きな奥様いてって環境だぞ。
車の出し入れ大変だけど、もうちょっと長く住みたかったよ。
(松岡の嫁ウザイけど)


それを水利組合なんて存在で、無に帰すなんぞ
バカバカしいにもほどがある。


てめぇんちの田んぼから藁を大量放出しといて
『これから田んぼの泥除去するんだから、車出さねーよな?』って
威嚇してくる呑百姓(はい、差別用語です)オヤジ相手に
丁寧語で応対してやってるだけでも有難いと思え。


偉そうにふんぞり返ってたって、用水路を清掃してんのは
田んぼに関係ない自治会だぞ。
そんな構造的に欠陥のある用水路作っといて
偉そうにすんな。


おまえら何様のつもりだ!


ここに住むと決めたのは、己の意思だよ。
でも、オマエらみたいなクズに命預けるなんて念書は渡してねーよ。
今回はたまたま人的被害が出なかっただけの話だろ。


オマエらのやってることは間接的な殺人行為だぞ。


昨日は削除したけど、こいつらは絶対に許せない。
引っ越した後でも徹底的に糾弾してやる。
人命を左右する行為を、軽視しすぎ。


勝手なユル抜きしといて、農協経由で補助金貰って
自分たちだけが安泰なんて世の中がいつまでも続くと思うなよ。
こんなことが毎年茶飯事にってなことにはさせないかんな。


コイツらがのさばってる限りは、毎年リフォームしたって
追っつかないよ。


撲滅しかない。


とりあえず、『利水連絡協議会がなくなるのは寂しいから
なんとかなんないの?』ってな答弁を
恥も外聞もなく議会でのたまう某隣町町議を抹殺しても良い?


現実見ろよ。
自分みたく、こうやって吐き出すことも叶わず
ただひたすらに、片付けに専念する人たちのことを、見ろ。
そして、オマエラの判断が如何にくだらないものかを省みろ。
その上で、首を吊れ。


でだ、こんなに地元で被害が出てるのに
投票依頼だけして後は聞こえませーんな
バカ岡と天クラウド、こんな時しか使えねーんだから
仕事しろよ。


なんだ?バカ岡、遂にボケて陳情もままならないか?
ソープ街に住むぐらいなんだから、オマエの精神もっと頑健だろ?
クラウド、有名無実なビニールハウス浸かったぐらいで
被害者面すんな。


働けよ、町内に投票依頼の怪文書回したぐらいなんだからよ。
何の為の、クサレ議員なんだよ。
こんな時ぐらい、働けよ。


投票してないけど。