内見

今日は、昼イチで打ち合わせ。
面倒じゃないけど、急ぎそうな案件。
年末が慌しくなるのは、ちょっとヤダなぁ・・・。


で、夕方に一件気になっている『外犬可』物件を見に行ってきた。
場所は実家の程近くというか、自分の通っていた小学校の校区内。
ここだと、何かあったとしても、ある程度勝手がわかるからね。


過日、外回りだけは勝手に見てきたんだけど
日当りが悪いから、中はどうかなぁ・・・って
期待してなかったにも関わらず、意外に明るかった。


でも、家のすぐ裏が川なんだよね(笑)。


もう当時の同級生とも付き合いないから
本当に大丈夫かどうかはわかんないんだけど
堤防を見る限りでは、増水はしたものの越流や浸水の形跡はなかった。


結果、やっぱりここかなぁ・・・ってことで、不動産屋さんに
大家さんと連絡を取ってもらうことに。


その時、『せっかくだから、このブロック塀を取っ払って
車2台置けるようにしてもらおう!そうやって大家に言う!』と
不動産屋のおじさん(社長)が言い出し
『イマドキ、この家賃で一戸建てで車2台置けないんじゃダメだ!』と
おじさんは一人で盛り上がり
『あのー、ムリのない程度で結構ですよ・・・』と
店子の自分たちは恐縮しきり。


ま、そんなわけで明日以後に大家さんの返事を貰えると。


ちょっと、アタリだった不動産屋。