余計じゃない出費

マウス復活。
これからは、調子悪くなったら「バラすぞ」と言ってみよう。
基本、光学式って接触不良以外の故障原因って考え難いもんねぇ。
あ、ボール式も。
仕事で行き詰まると、マウス開いて掃除してたなぁ…(笑)。
とにもかくにも良かったぁ。


で、今はビール、危険ですな。
明日起きられるかなぁ…。
がんばろう。


でだ、もう遂にクーラー買おうかと。
暑さで参ったんじゃなくて、今回の長雨に因る湿気に参ったの。
除湿器は回してたんだけど、これがまた電気代食うのだ。
いきなり前月の2倍になったからねぇ…。
もうそういうことならクーラー入れちゃった方が、何かといいだろうと。
洗面台も新調したいんだけどさ。
というわけで、この週末にでもエアコンを見に行ってこようかと。
本当は通販で買って、地元の電気工事屋さんに頼めれば一番いいんだけど
そんな美味しいとこどりはなかなか無理なので、最悪カリスマに頼もうかと(笑)。


それよりも、どこに付けるかだよねぇ…。
リビングにエアコンの取り付け箇所がないとか、あの家建てた元大家は
どんだけバカなんだよ、と。


もうね、過日に門塀埋め込みのポストをヒーヒー言いながら交換して思った。
ほんと、蛇足なことの多い人だなと。
えーっと、誰も乗ってない車に乗るんじゃーって言って、『誰も選ばない車』を買うタイプだね。