つづき

昼過ぎになって、担当のBさんから連絡があった。
思わず『11/4から何も進展してない内容ですねぇ(苦笑)』と
口に出してしまい、Bさんが引きつりつつ笑ってた。


煮え切らず堂々巡ってるクライアントに対し
Bさんと二人がかりで尻叩きしたっつーのに・・・。
『既存のシステムと同様でいいみたいなこと言ってました』って
その既存のシステムが機能不全起こしてんじゃん!
そんなことなら、やんなきゃいいのに。
『しましたー!』っていう既成事実が欲しいんだろうなぁ。


結局、新たな尻叩き資料を作ることに。
えー、もう2ヶ月近くのタダ働き。
報われるのか?
Bさん、頑張ろうね。


で、夕方。
クラゲちゃんから電話。
昨年からの継続案件について。
この被災まみれの年の瀬に、『にぎわい創出』なんて名目で
バラバラバラバラと景気良く400万もばら撒いてんすよ、県は。
それも年度内消化、使途はイベントって・・・。
バカ。


勝手にやってくれ。
と思ってたら、いかにも行政が好みそうな
シンポジウム案が出てきてるとのこと。


ほんと、勝手にやってくれ。


ま、そう言うわけにもいかず、打ち合わせに行くことに。

ちょっとだけ、この一連の案件
手放したいと思った。