依頼文

画像引用の依頼文(メール)書くのに、1時間かかった。
疲れたぁ・・・。
今日は、紙原稿のリライトと依頼文送信しかしてない。
何やってたんでしょ?


さて、笑った。
台風被害で県職員・教職員に公費を遣って見舞金だって。
正しくは、半額公費負担だけどね。


あっはっはー。


一人平均21万だって。
バカだバカだとは思ってたけど、ここまでとはねぇ。


ってことは、教員夫婦とか痴呆公務員夫婦ってのは結構いるから
各々互助会に申請すると、各々支給ってことか?
今後台風増えるって言うし、毎年バンバン申請するんだろうなぁ。
いい商売だ。


もうね、オトナだから目くじら立てないの。
怒ったところで、こんな厚顔無恥なバカが返納するわけないんだから
どうせ今頃浸水成金で軽四からカローラあたりに乗り換えてるよ。


まさか、県庁に勤めてるやつのチョッキまで
制服として支給してんじゃないだろな。
(何故か県職員は背広の下にチョッキ着用もしくはVネックが異常に多い)


ってなことを書くと、またそこら辺の投書欄に
『昔は公務員なんてって馬鹿にしておいて、不況になった途端嫌味ですか!
土日も休まず働いてるのに!』って送ってくるような
痴呆公務員嫁とか本人が出てくるんだよ。


じゃ、休めよ。


っていうか、そんなに人手足りないなら
どうでもいいゴミみたいな職員何人か減らして
倍の数の派遣入れろ。


派遣社員だと業務に対する責任感が薄いとかって云うんでしょ。
心配すんな、今の職員にそんな責任感があるなんて、誰も思ってないから。
気分次第で首切りされる派遣社員の方が危機感持って仕事すると思うけどね。


さ、市はどうかな?