道楽農家

髪を切るのに電車で出かけようとして、家を出たら
でら臭ぇ。
近所の産廃兼業農家が田んぼに牛糞撒きやがった。


牛糞は発酵させてから撒かなきゃ何の意味もないと何度言えばわかるのか。
牛糞に始まり野焼き、トラクターの公道運転による汚泥撒き散らしと
周辺に迷惑をかけても知らぬ存ぜぬで、農協の言うままに
意思のない愚かな投票活動を繰り返す無教養で社会性の無い農民は
とっとと淘汰されてしまえと思う、ここ何年か。


意識の高い農産物買おうと思ったら簡単に買えるしね。


農協農家のやってることは、すずり主義となんら変わりない。
必要悪というか、摂取しなきゃどうしようもない必然に毒を盛り込んで
収入の4割不透明なんて、笑わせるわ。


国はね、早々に専業で生業として成立する農業の仕組みを構築しろ。
道楽と税金対策で農業やってるような兼業をどうにかしろ。
国内の農業を圧迫して、農薬塗れの野菜を輸入なんて
愚の骨頂だよ。