JALも役所も

実はたっぷりもらっている公務員のボーナス この不況時でも失業の不安なく、高額支給(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
多分、ここら辺が発端だろうなぁという『実はもっと高い公務員のボーナス!』のようなブログネタが
あちこちでプチ炎上してる。
大体は当事者かOBの脊髄反射とそれに対する反論に終始してるけど
ちょっとなぁ…と思ったのは
『大企業に行った人間と学生時代から張りあうぐらいの努力してたんだから当然だ』ってな意見。
もっと丁寧な言葉でだけど。


この辺りの感覚なんだろうね、反感買ってるのは(笑)。
じゃ、今はどうなのよって間違いなく言われる。


それにしても、OBっつーのはどこのでもロクなことしないなぁ。
合宿思い出すわ。
卒業して何十年も経つようなOBがいちいち来るなっつーの(笑)。
その度に、バケツに水と氷とレモンでジュースを作ってくれたっていう
顧問だけが感動してる話になるのだ。
今思えば、衛生上どうかって話だ。


そんなものいらないから、さっさと合宿終わらせてくれと思ってた。
今も昔も人の思いやりがわからない。