ワンタンメン

今日はしゃちょー乗せて現場にスカ子で。


もうね、ほんとイイ感じ。
ほんと、いいのよ。


なのにさ、1速まで落としてトンネル入って加速しようとした矢先に
「トンネル入る前に窓閉めて」としゃちょー。
あのね、音聞きたいのよ。
このRBエンジンの中でも、至高と言われるRB20DET-Rのエンジン音を
トンネルの中で楽しみたいのよ。
んもぅ、わかってないな。


普通にトンネル走った。


で、現場を終えて、ミキティオススメのワンタンメン屋に行ってきた。
泥酔いしてる最中に聞いたもんだから、二人とも場所を聞いてたようで
聞いてなかった。
ランドマークの前で途方に暮れてたら、タイミングよくミキティからの道案内メール。
惚れたね、ミキティ(笑)。


だけどさ、そこまでの道のり。
都会派のスカ子には辛かったよ。
おまけにあんな店、今まで行ったことない。
秋田屋の古さとはまた違う。

んで、ワンタンは美味しかった。
チャーシューも美味かった。
でも、ラーメンとしては味が薄かったから物足りない。
今度はワンタンだけ食べよーっと。
五目そばとか美味しそうだな。


帰り道、異常なほどの寂れ方が気になった町だった。