ハリボテ

今日の現場、ランチに入ったトンカツ屋でスポーツ新聞なんぞを。


昨日の交渉決裂を受けて、プロ野球がストになるってな紙面。
ま、著名人の感想なんかが載ってるわけだ。


張本だよ、張本。
日曜の早朝から訳わかんないことを言ってるだけじゃ物足りないのか?
大沢親分の方がうーんと年上で頭固そうなのに、気の利いたことを言ってる状況に気づけ。
つまりは
『脳みそが筋肉なんだから、オマエは喋るな』


要は、OBだとか名球会になんの相談もなかったってことが気に入らないんだろ。
アンタよりもうんと年下のヤツにこうやって邪推されてる段階で
終わってるよ。


大魔人どころか大間人。


日々変化する社会情勢に適応できずというかそんな気サラサラなくて
自論こそ正論なんて大上段に構えてるアンタこそ、社会の敵だね。
何様だっつーの。


オマエこそ『渇!』だよ。