紆余紆余曲曲折折

今朝、なっちから電話。
例の楽天のパスの件。
『昨日、(やっと)頂きましたよ』と、返事した。
どうやらそんなことも伝わってなかったらしいので
過日に送った提案メールも伝わってなかった。


その後、『社長との打ち合わせアポ』が速攻で入ったんだけど・・・。


自分としては、プラスになる提案しかしてないつもりなんだけどね。
業績が上向きになれば、それなりの還元を考えてる社長だと思うから
こちらもあれやこれやと考えるけど、どうにもこうにも現場には伝わってない。


勿体無い話だ。


市場シェアマトリクスは、結構当たり前な話だと思ってたんだけど
この会社にとってはあまり一般的ではないらしい。
現場の人は現場の状況が全てなんだろうなぁ・・・。


でも、新しいチャネルがどんどこ生まれてきてることを
もうちょっと勉強してもいいんじゃないの。
同時に可能性も多々あるってことを知ってもいいんじゃないの。


まさしく、勿体無い話だ。