よりによって・・・

今日は雨。
復旧作業進まず。


被災後、約1週間。
初めて、外が静まり返ってて人恋しくなる。


で、温度差が出始めてる。
ここは住宅地で、どん詰まりな団地なので
入口側と奥側で復旧に大きな差が出てる。


どうしたって、ゴミ収集車は手前から収集していかないと
奥に行けないから、自分たちも含め手前側のゴミばかりが収集されることになる。
結果、奥のおうちはいつまで経ってもゴミを持っていってもらえず
そして、次のゴミが出せずってな状況で片付けが進まない。


おまけに、今の自治会長さんが奥の人たちとの折り合いが悪い所為で
何かと不均衡が生じてる。


で、団地の入口には非常識な家がデンと構えてるので
被災してないゴミまで出しちゃうわけだ。
中には手前側の人でも、不均衡出ないようにってゴミの出し方を
制限してたりする人もいて、『やっぱりこのおとーさんスゴイ!』って
思ったりするんだけど、それでも解消されてない。
(ごとーさん目当てでうちに来て、いなくてガッカリして帰るような人
おっかなさそうなのに、実はすごい犬好き)


どうにかなんないのかな。