あちこちに書いてやる

もうほとほとイヤになる。


昼過ぎの客先にて、サーバ直結だけどほぼスタンドアローン状態のPCに入ってる
独自DBシステムのデータを社内の他の汎用ネットワーク上のプリンタで
出力したいって無茶な相談がやってきて
打開策がないかと考えてたら、先々週から来てるMacAirに
煮物の汁飲ませたバカバイトが
USBメモリで他のパソコンにデータ移してそこから印刷すればいいんですよー」と。


黙ってろ、バカ。


例えて言うなら、wordのデータをプリンタが繋がっているけどワードの
入っていないパソコンで出力すればいいじゃんということなのである。
独自DBのデータで尚且つExcelとも互換性取れないデータを
どうやって本来の状態で読み込んで出力するつもりなのか
バカでもわかるように説明してみろ。
こういうのを何て言うか教えてやろうか。


釈迦に説法っつーんだよ、バカ。


鼻の穴にUSBメモリ突き刺してやろうかと思った。
そして耳にはLANケーブル、口にはSCSIじゃ。


で、こいつに自分の仕事やらせようとしてんの、チビハゲは。
オマエはどんだけ自分のことバカにすりゃ気が済むの?